生きるって楽しい。/ひできのBLOG

この国には希望が足りない。

どうしてここまで走れるんだろう

自分の中では当たり前。

でも誰かにとってはすごいこと。

 

そんなことって誰しもにあるはず。

 

f:id:mdchideki:20170310021320j:plain

 

僕がよく言われるのは行動力。

 

「なんでそこまでやれるの?」

「なんでそこまで頑張れるの?」

「無理しすぎじゃない?ちゃんと休んでる?」

 

こうした声がよく耳に届く。

 

でも全然僕にはわからない。

 

走り続けているのが当たり前。

行動し続けているのが当たり前。

 

だって想いがあるから。

だって創りたい未来があるから。

だって今の世の中のままでいいと思ってないから。

 

変えたいのであれば行動しなければならない。

だって行動しなければ変わらないんだから。

だから動くしかない。

だから走るしかない。

 

いつまで?

納得いくまで。満足いくまで。

 

それが僕にとってはきっと死ぬ時なんだと思う。

 

前回お伝えした通り、今週末長野に行く準備中。

 

今宵も2時までなにかしらの作業をしてた。

たくさんの人が想いをもって参加する。

 

その期待は裏切れない。

私たちはプロなのだから。

 

大事な時間・お金をかけて足を運んでくださる。

それはそこにそれらを投じるだけの価値があると見込んでるから。

それ以上に得られるものがあると思っているからにならない。

 

私達はセミナーを提供している。。

と受講生の方々は思うだろうが、はっきり言ってそれは違う。

 

私たちが提供しているのは、新しい未来だ。

その人にとっての新しい未来。

この社会にとっての新しい未来。

この世界にとっての新しい未来。

 

認識が変わる価値を届けたい。

認識が変われば人間関係が変わる。

人間関係が変われば景色が変わる。

景色が変われば世界が変わる。

世界が変わればあなたも変わる。

 

誰か一人が変化すること。

その意味と価値。

その意義深さ。

一人の人間の尊厳性。

一人の人間の存在意義。

それを伝えている。

それを届けている。

 

届けることで、人を変え、意識を変え、世界を変える。

 

その勝負。

 

止まってたらもったいない。

走り続けるのが、自分の使命。

生まれ変わってもこの道を進みたい。

 

なんか今日はポエム調(笑)

読んでいただきありがとう。

 

Hideki

リーダー不在時に、本物の組織か否かが露呈する

私がビジネスパートナーを務めさせていただいてる組織があります。

 

そこで、本日会議が行われましたが、そこに組織代表者がわけあって不在でした。

 

不在である予定はなかったので、内部では若干のどよめき。

f:id:mdchideki:20170309010838j:plain

 

ここで組織は大きく2タイプに分かれると思います。

 

代表がいないからラッキー、くらいの勢いでだらける組織か、

 

代表がいない分、自分たちが頑張ろうとする組織か。

 

私の所属組織は嬉しいことに後者でした。

 

そのことを本日深く感じ、思わず涙。

 

 

それは誰もが、代表者のような高い志と、主体性をもって

組織に関与していることの裏付けでもあります。

 

人は生きていれば必ず組織を選択しています。

 

それは会社組織だったり、

家族という組織だったり、

友達組織だったり、

趣味組織だったり。

 

その組織に対しどのような意識で関わっているのか。

組織と自分がどのような関係性なのか。

 

様々な整理があると思いますが、

ここではシンプルにまとめたい。

 

理想は 組織=自分

この感覚が持てているかどうかだと思います。

 

そしてその絶対数が多ければ多いほど、その組織の

連結は強固なものとなり、揺るがぬ理念を具現化していく

力強さを発揮していくことでしょう。

 

自分の関わる組織がどこまでの拡大、どこまでの影響力を

もっていくのか。

 

その時自分はその組織の中でどのような役割を担っていくのか。

 

そんなことを考えた夜でした。

 

今日はここまで。

読んでくれてありがとうございました。

 

Hideki

今週末は長野へ

長野県。

海に面さない内陸県であり、木曽山脈飛騨山脈・明石山脈の日本アルプスを抱える山岳地帯としても有名。

 

f:id:mdchideki:20170308003159j:plain

(画像はwikipediaの「長野県」のページより)

 

ちなみに九州地方の方々だと修学旅行で長野へ行かれたことがある方も多いのでは??

 

僕は高校の時に長野県の更科(さらしな)という地域へ、修学旅行時にスキーで訪れました。

 

その長野県へ今週末の金・土と伺って来ます。

 

用件はNR1Dayセミナーという、セミナーの運営スタッフ。

NR1Dayセミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

 

こうしたことをやってると、友人にもよくHidekiってなにやってんの?

って聞かれますが、僕はこうしたセミナーの運営や、その他代理店開拓営業、様々イベント運営、個人向けコンサル・コーチングということをしており、いろんなことしているので、なかなかご理解いただけなかったりします。

 

だけど、僕の中ではいろんなことをやってる意識はなくて、「自分も他の人も幸せになること」をしてるだけのつもりなんです。

 

例えば、ボールを手に持って投げたり、足で蹴ったり、胸で受けたり、頭で突いたり。

こんないろんなことをやってたら、

 

「なんかいろいろやってて結局なにがやりたいんだ?」

 

って思いますかね?

 

本人としてはただ「サッカー」という競技を楽しんでいるだけだったりするわけです。

 

このように、やってる事象だけを固定して見てたら、より上位のもの、その本質って見えないんですよね。

 

だから僕は色々やってるわけではなく、「自分も他人も幸せになる生き方」を実践しているつもりです。

そこに必要なことを色々やってるわけです。

 

 

ちょっと話がそれましたが、そんなこんなで今週末は長野へと旅立って来ます。

 

このセミナーでは様々な悩みの根本原因を受講生のみなさまに共有しています。

 

彼氏・彼女との関係。

家族との関係。

旦那・嫁との関係。

会社で上司との関係。

お金の問題、心の問題。

 

などなど、私たちはなにかしらの悩みを常に抱え、それをどうにかしたいと生きていますが、それも先ほどのサッカーの例と同じ。

 

多様な問題があるように見えますが、実は根本的な原因は一つなのです。

 

その根本原因とはなんなのか。

 

その根本原因を知ることにどんな意味・価値があるのか。

 

どのようにして、その根本的な課題を解決することができるのか。

 

そうした点をお伝えするのが、

NR1Dayセミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-です。

 

今の時代に悩んでいる方、おすすめします。

 

久々のブログ更新となりました。

また書きますね!

無駄を省くことが当たり前。なにより大事なのはコスパ。これが若者の恋愛感。

あらゆる無駄を省こうとする現代人。

 

www.youtube.com

 

それは恋人とのお付き合いにまで。

 

ちょっと前の動画だけど、かなりインパクトありますこれ。

 

まぁ「てかテメーもそろそろ結婚しろよ!!」

 

という声は華麗にスルーするとして。

 

みんな結婚とか恋愛ってどう考えてるんだろう。

 

僕は今年31歳だけど、やっぱ平成世代と僕ら昭和世代でも

 

ギャップがあるのを感じる。

 

時代の進むスピードがめまぐるしさを増してきた2000年以降。

 

学生時代から携帯を手にし、その携帯の進化スピードと共に思春期

 

を過ごしてきた僕ら昭和世代。

 

それは主にはハードの進化だった。

 

N505とか(めちゃ懐かしいw)から900台になって。

 

画面の大画面化、スマホ化を共にしてきた。

 

流行ってたのはmixi,gree,mobagee等々。

 

そこから爆発的普及を見せたSNS

 

Facebook,twitter,Instagram、LINE等々。

 

若者のコミュニケーションのとり方は一昔前とはまったく様変わり。

 

 

f:id:mdchideki:20170227134559j:plain

 

これからの時代を担う大切な存在である若者。

 

彼らにこれからの時代を任せられるのか。

 

大人たちは冷ややかに見つめている。

 

若者世代がどんな時代をつくってくれるか。

 

僕は最大限のエールを送ると共に、その時代を牽引していきたい。

 

 

 

活動内容

活動内容については、概ね以下。

 

■若者向けのイベント企画・運営

■個人向け(関係構築プログラム・対面カウンセリング)

 ・次世代リーダーに欠かせない本質深い人間力・人間関係力係構築プログラム

 ・職場・友人間の人間関係の悩み

  恋人・夫婦間の関係性の悩み

  仕事がうまくいかない、転職について等、将来の悩み

  恋愛・結婚についての相談、悩み

   ⇒人間の心・精神の深いアプローチから、根本的な悩みの解決を促します。

 

■講演活動(中学校/高校/専門学校/大学/NPO/各種団体など)

 <実績テーマ>

 ・これからの時代の就職とは?AI時代に私たちはなにをすべきか

 ・人間の心と意識・無意識の関係性とは?

  等々

f:id:mdchideki:20170330183854j:plain

 

◎問い合わせ等は、以下よりお願いいたします。