
【人生楽しく】Hideのブログ

島から出て来た田舎者です。30代会社員兼個人事業主兼たまに企業経営。好き勝手に書かせていただきます。

マインドームSSMを開催しました。

こんばんは。ご訪問いただきありがとうございます。

先日の記事にて、私がただいま仕事の研修中であることはお伝えさせていただきました。

 

mdc-hideki.hatenablog.com

 

今回はその研修内で本日おこなったイベントについてご紹介させていただきます。

 

実施したイベントは『マインドームSSM』というものです。

(※リンク先は同業の友人のページですが、見やすかったので拝借してますm(_ _)m)

f:id:mdchideki:20161113200928j:plain

 

(写真:ブログにて顔面初公開(笑))

 

聞き慣れないかと思いますが、詳細はリンク先にて。

まぁ、とにかく何かというと短時間で初対面の人ともすんごい仲良くなれるボードゲームです。そして、知らぬ間にコミュニケーション力が格段にアップするという素敵なおまけつき。

ちなみにこのイベント、やみつきになって、コミュニケーションのリハビリ的な意味で何度も繰り返し参加される方も多いんです(笑)

 

今日は初参加の方も含め3テーブル14人での開催。

今朝、研修の一環でおこなっていたアンケート活動から興味を持って、そのまま昼食を共にし、そのままイベントに参加してくれるという素敵な出会いもありました(笑)

 

毎回毎回僕も気づきのあふれる素敵なイベントなんですが、今日は研修仲間と共にこの場に入り、普段のコミュニケーションとはまた違った交流によって、相手の新たな一面を知れたり、またその逆もあったりと、すごく楽しい時間となりました。

 

初めて参加された方にとっても、ひとりひとりに気づきがあり、「本音の交流ってやっぱ楽しいんだな」「自分の中ではネガティブで嫌に思ってる自分の特徴も、人によってはいいとこに映ったりすることがわかって新鮮だった」等の意見がありました。

 

人と人の出会いって本当に楽しいもんだな〜って、本当にこうした機会を通してまざまざと感じさせられます。人は人によって磨かれていくものですね。

 

これからの人生も素敵な出会いの蓄積をしていきたいな〜と思います!

みなさん、出会い楽しんでますか〜??^^

 

〜意志あるあなたを応援したい〜

マインドームコーチ Hideki