生きるって楽しい。/ひできのBLOG

この国には希望が足りない。

心の学びを通して得られたこと

この仕事をするまでに、人間の心を様々な角度から学びました。

心という単語に、どこか力弱さを感じる方もあるかもしれないけどそれは違ってて。

 

心弱い人を助ける人のためにこの仕事が必要なのではなく、誰しもを救うためにも心を深く理解する必要があります。

 

なぜなら、人は誰しも悩み・問題を大なり小なり抱えていて、それは根本的には心の問題。お金のこと、人間関係のこと、恋愛のこと、悩みのこと、仕事のこと、就職のこと、人生のこと、それら全て。

 

f:id:mdchideki:20161116204259j:plain

 

私が学びを通して得られたもの。

それを簡単に列挙してみようと思います。

 

・悩みの根本原因がわかった→すべての悩みから解放された

・悩み・考えが消えた→考えがいつでもスッキリでいれるようになった

・周りに合わせるのでなく、自分自信で意思決定できるようになった

・同じビジョンに突き進む、熱い仲間ができた

・絶対に成し遂げたいと思う夢・ビジョンができた

・生きることそのものが喜び、感動溢れるものとなった

・コミュニケーションが楽しくなった

 

非常に抽象的だけど、どれもほんとで。

一人でも多くの方に出会って欲しいです。

 

一人で悩むのって苦しいし、誰かに話してみると意外とそれだけですっきりするっていうこともありますよね。時間的にももったいないし、悩みが解決できれば、その分やりたいことに思う存分あなたの力も才能もセンスも生かしていくことができます。

 

誰しもに必ずキラリと光るいいものがあって、少しでも早くあなたがそんな変化を遂げられたら幸せでしょうし、もし僕がその一助となれれば、こんなに幸せなことはないなぁと思います。

 

 

〜意志あるあなたを応援したい〜

マインドームコーチ Hideki