
26歳で死んだ男のブログ

現代に必要なのはありふれた情報でなく、個人の人生も社会も抜本的に変化させる今までに無かった全く新しい知識・技術・商品である。

ポエム(本気で生きろ)

心の仕事をやっている中では、たくさんの人の感情と出会います。
自分の心の整理をしておくこともまた大事。
 
感情の整理として時折ポエムを書いています。
今日は先日書いた日本人へ向けたポエムをご紹介させていただきます!
 
ーーー
「本気で生きろ」
 
なにもかもがうまくいかず、こみ上げてくる悔しさ
できないことに腹が立ち、湧き上がるものの、当てどころのない処理場を失った怒り
 
あなたは感じているのだろう
自分自身のやるせなさ
いつになったら変化できるのかと
まだ小さな世界で憂いているのか
 
本気で生きることは簡単なことではない
 
毎瞬が勝負
 
いつか出せる本気などない
いつも今ここに決断をすること
 
日本よ
 
もういいじゃないか
つくられたあなたで生きる必要はない
 
70年を超えて尚
いつまで己に蓋をするのか
 
あなたの可能性
あなたの強さ
 
かつて見せた本物のあなたを私は今でも覚えている
 
日本よ
立ち上がって欲しいのです
 
そうでなければ、誰がこの時代に本物の変化をもたらすというのか
こみ上げる熱情 ほとばしる勇気 すべてを包む無限の愛
 
本物のあなたで
本気で生きろ
 
命を燃やし、魂を見せろ
 
共に歩む道なきこの道
全力のあなたと共にゆきたい
ーーー
 
今日もお付き合いいただきありがとうございました!
 
〜意志あるあなたを応援したい〜
マインドームコーチ Hideki