
【人生楽しく】Hideのブログ

島から出て来た田舎者です。30代会社員兼個人事業主兼たまに企業経営。好き勝手に書かせていただきます。

どうしようもない世の中だ

もらえるかわからないのに払えと言われる年金。

大人が作ったゆとり教育なのに、そこで育った者を罵倒するという構図。

好景気も知らずお金のない若者に押し寄せる少子高齢化という現実。

結婚したくともできないやつもいる。

結婚しようという気にすらならないやつもいる。それで幸せになるという確信も持てず。

 

なんなんだろうかこの現実は。

おかしい。やはりおかしいんだこの世界は。

どうしようもない世の中だ。

 

 

だが、とてつもなく面白みを感じる世界でもある。

不可能を可能に変えてきた先人たちがいる。

 

馬を超えるスピードで鉄の塊が路上を走ること。

人間が空を飛ぶこと。

世界の裏側の人と話ができること。

地球の外に人間が飛び出しちゃうこと。

 

様々な不可能はなぜ可能になったのだろうか。

人間の可能性とはなんだろう。