生きるって楽しい。/ひできのBLOG

この国には希望が足りない。

世の中腐ってると本気で思ってた #8(最終話)

26年間探し続けた答え

 

言うなれば彼女は答えを持っていた。

僕が求めていた答え。ずっと探していたもの。

 

世界はどうすれば平和になるのか。

世界も自分も幸せになる方法。

希望をもって生きられる方法。

誰もが求める生き方。

バラバラなVISIONを集約させ、誰もが求める未来社会をつくる生き方。

お金による支配でなく、人間を人間らしく美しく昇華させる生き方。

 

それと出会うことができたんだ。人生でついに。

私たちは日々考える。どうすればもっと幸せに生きられるのか?

どうすればもっと豊かになれるのか?

争いのない世界は無理か?

誰とでも仲良くするなんてできないのか?

どうしてあの人は私にあんな態度をとるのか?

どうすればあの人ともっと仲良くできるんだろうか?

 

様々な悩みは往々にして答えがない。

答えに出会うことなく、解決せぬまま次の質問が頭を襲う。

 

しかし、その質問に、その疑問に。

終わりがくるとしたら。その後はどんな人生になっちゃうんだろう?

 

 

世の中は腐っていなかった 

 ずーっと勝手に蓄積させてきた社会への恨み。

「この世の中はおかしい」「変だ」「狂ってる」「ばかげてる」

様々な自分の中での評価は、その色眼鏡を自分がかけていることを証明させた。

間違ってたのは自分だ。

おかしかったのは自分だ。

狂ってたのは自分だ。

 

そのことが彼女との出会いによってはっきりした。

というか、彼女が学んでいるある教育体系に全ての答えがあって、彼女はそれを知っていたのだった。

 

認識技術「観術」

聞いたことのある人は少ないだろう。

だが2017年現在、実はひそかにブームになりつつある。

それはこの教育体系を創出した方の本が、本屋で平積みなるヒットを飛ばしているからだ。

 

私の変化の全てはこの教育に出会ってからだ。

そのことについて、これからこのブログでさらに共有していきたいと思う。

どうぞ今後をお楽しみに。

宇宙一美しい奇跡の数式

宇宙一美しい奇跡の数式