読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【人生楽しく】Hideのブログ

島から出て来た田舎者です。30代会社員兼個人事業主兼たまに企業経営。好き勝手に書かせていただきます。

かーなりのおすすめ図書!おすすめ理由10掲載!「宇宙一美しい奇跡の数式(0=∞=1)」

今回みなさんにおすすめしたいのはこちらの本。

宇宙一美しい奇跡の数式

宇宙一美しい奇跡の数式

 

レビューを見てみると星1つの評価もわずかにあるが、星4つ5つが多くを占めていて、平均値星4つ(執筆時現在)

 

で、なぜそんなにおすすめかと言うといくつが理由があるので、まずは自分なりに思うこの本の魅力を列挙。

 

1,「人間はほんとうに、すごい。」から始まる最初のプロローグのインパクトが強烈。

 

2,著者の人間、世界に対する愛を強烈に感じる

 

3,世紀的な大発見なのに、難しくなく、非常にわかりやすく書かれていて、凡人でもかなり理解しやすい

(凡人呼ばわりしてごめんなさい。僕が凡人なのでこう書いちゃいました、ご勘弁)

 

4,意味わかんないことが意味わかってくる

 

5,自分の頭の中が、本を読んだ後なぜか非常にスッキリする

 

6,悟りの世界がこの本1冊で体感できる

 

7,現実から最も遠い場所へ自分の思考空間が移動できる

 

8,自分の悩みがとてもちっぽけに感じ、なんだかそんなことにとらわれなくなってくる

 

9,心が平和になる

 

10,宗教でも、数学でも、物理でも、思想でも、哲学でもないんだけど、1番深い自分の心と出会える

 

以上の理由でおすすめです。

 

ただあくまで僕の主観なので悪しからず。

 

・真理の世界を知りたい人

・自分の悩みをどうにかしたいけど、どうにもできていない人

・現実にうんざりしてる人

・自分の可能性を開花させたい人

 

そんな人にはなお、おすすめです。

 

ぜひ読んでみたら感想聞きたいくらい。

読了者とはいろーんな深い話ができそうだから、ほんとにそんなイベントやってみたいなあ!

 

ということで、読み終わったら連絡くださいね!(笑)

宇宙一美しい奇跡の数式

宇宙一美しい奇跡の数式