
【Dignity時代の到来】 〜Post AI時代に人間の尊厳を叫びたい〜

驚異的なスピードで進化するAI・テクノロジー。人間の尊厳性はどこにいってしまったのだろう。人間としての誇り・プライドはどこにある?人間達、このままでいいのか?変革を求め個人的な想いを綴ります。

今を生きる僕たちに元気をくれる曲BEST5☆(筆者の勝手なチョイス)

タイトルの通り、僕が選ぶ5選。

(※動画5本載せてるのでページが重いです!電波の良い状況の時にご覧くださいませ!)

 

f:id:mdchideki:20170227214656j:plain

 

センスは僕チョイスなので、あんまり好きなじゃい人はごめんなさい(笑)

 

そして「なんで〇〇が●位なんだよ!!」

とか、ツッコミ入れたい方もあるでしょうが、

そうした声はぜひおとなしめにコメント欄にでもお願いしますw

 

さて、人間の5感覚のうち聴覚って影響大きいですよね。

 

街中で流れる音楽、CMで流れる音楽、なぜか口ずさんじゃうメロディーとか、

 

音楽って意外と記憶されてるもの。

 

どんな音が自分の脳内に流れているのかによって

 

自分の考え方って大きく変わることありますよね。

 

みなさんにも一人一人忘れられない曲ってあることでしょう

 

今日は僕が元気をもらえる曲のうちBEST5をご紹介します!

 

気に入った曲が一つでもあれば、ぜひ日常の中に取り入れてみてくださいね〜♪

 

ではいってみましょう!

 

 

第5位:We are / ONE OK ROCK

 

疾走感のある曲調。

 

僕が彼らを知ったのは去年でした。

 

個人的に映画「永遠のゼロ」が大好きで、その動画をまとめた短編をYoutube上でまとめてる方がいて。

 

そんなきっかけ。

 

彼らの代表曲であるこの曲は、若者の熱く団結したい魂を代弁してくれています。

 

www.youtube.com

 

第4位:雪柳 / micro

 

microの名前を知らずとも、Def Techのボーカルと言えばピンと来るでしょうか。

 

「頑張らなくてもいいんだよ ありのままの君でいるなら」

 

という歌詞から始まるこの曲は落ち込んだ時にはぴったりですね。

 

遠方の友達がへこんでる時、電話やメール以上に

 

なにか励ましたい時に、この曲を紹介させてもらったりしてます。

 

www.youtube.com

 

第3位:ともに / wanima 

 

1度聞いたら忘れられない、それがwanimaの魅力です。

 

どんな状況にあっても、なぜかポジティブになれちゃう。

 

熊本出身の3人で構成される彼らは、同じ九州出身の僕にとっても

 

これからも注目したい人気急上昇中バンド。

www.youtube.com

 

 第2位:LOSER / 米津玄師

 

ミステリアスな雰囲気、独特の世界観に引っ張ってくれる米津玄師。

 

作詞・作曲、さらにはCDのジャケットも自分で書いちゃうという

 

才能たっぷりの彼には今後も注目していきたいところ。

 

日本の音楽シーンをこれから引っ張ってってくれるんじゃないかな。

 

www.youtube.com

 

第1位:ANOTHER STARTING LINE / Hi-STANDARD

 

どうしても好きで好きで、1位に選出させてもらいました。

 

今の20代後半〜30第前半くらいの人たちにとって(特にメンズ陣)

 

知らない人がいたら逆に聞いてみたいくらいだよ。。

 

FUNKYなパンクバンドながら、みんなほんとに人がいいんだよなあ

 

ファンのことをいつも大事にしてくれる。

 

礼儀を重んじる彼らは

 

ストレートな歌詞を英語に乗せて歌う。

 

英語で歌う理由は

 

”日本語では恥ずかしくて言えなくても、英語でだったら思い切り歌えるから”

 

だそう。

 

2011年、活動再開。

 

そして2016年に16年振りにリリースした新曲がこの曲。

 

www.youtube.com

 

 

以上、僕なりの勝手なチョイスだったため

 

「この曲入ってねーじゃねーかボケエエエエ!」

 

みないな声が聞こえてきそうですが、、、

 

もし、聴いたことない曲があった方は

 

これを機に、お気に入りにいれてくれたら僕も嬉しいです♪

 

素敵な音楽と、素敵な仲間と、素敵なVISIONと。

 

大事なものと共にいつまでも生きていこう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!