
26歳で死んだ男のブログ

現代に必要なのはありふれた情報でなく、個人の人生も社会も抜本的に変化させる今までに無かった全く新しい知識・技術・商品である。

無駄を省くことが当たり前。なにより大事なのはコスパ。これが若者の恋愛感。

あらゆる無駄を省こうとする現代人。

 

www.youtube.com

 

それは恋人とのお付き合いにまで。

 

ちょっと前の動画だけど、かなりインパクトありますこれ。

 

まぁ「てかテメーもそろそろ結婚しろよ!!」

 

という声は華麗にスルーするとして。

 

みんな結婚とか恋愛ってどう考えてるんだろう。

 

僕は今年31歳だけど、やっぱ平成世代と僕ら昭和世代でも

 

ギャップがあるのを感じる。

 

時代の進むスピードがめまぐるしさを増してきた2000年以降。

 

学生時代から携帯を手にし、その携帯の進化スピードと共に思春期

 

を過ごしてきた僕ら昭和世代。

 

それは主にはハードの進化だった。

 

N505とか(めちゃ懐かしいw)から900台になって。

 

画面の大画面化、スマホ化を共にしてきた。

 

流行ってたのはmixi,gree,mobagee等々。

 

そこから爆発的普及を見せたSNS

 

Facebook,twitter,Instagram、LINE等々。

 

若者のコミュニケーションのとり方は一昔前とはまったく様変わり。

 

 

f:id:mdchideki:20170227134559j:plain

 

これからの時代を担う大切な存在である若者。

 

彼らにこれからの時代を任せられるのか。

 

大人たちは冷ややかに見つめている。

 

若者世代がどんな時代をつくってくれるか。

 

僕は最大限のエールを送ると共に、その時代を牽引していきたい。