生きるって楽しい。/ひできのBLOG

この国には希望が足りない。

今週末は長野へ

長野県。

海に面さない内陸県であり、木曽山脈飛騨山脈・明石山脈の日本アルプスを抱える山岳地帯としても有名。

 

f:id:mdchideki:20170308003159j:plain

(画像はwikipediaの「長野県」のページより)

 

ちなみに九州地方の方々だと修学旅行で長野へ行かれたことがある方も多いのでは??

 

僕は高校の時に長野県の更科(さらしな)という地域へ、修学旅行時にスキーで訪れました。

 

その長野県へ今週末の金・土と伺って来ます。

 

用件はNR1Dayセミナーという、セミナーの運営スタッフ。

NR1Dayセミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

 

こうしたことをやってると、友人にもよくHidekiってなにやってんの?

って聞かれますが、僕はこうしたセミナーの運営や、その他代理店開拓営業、様々イベント運営、個人向けコンサル・コーチングということをしており、いろんなことしているので、なかなかご理解いただけなかったりします。

 

だけど、僕の中ではいろんなことをやってる意識はなくて、「自分も他の人も幸せになること」をしてるだけのつもりなんです。

 

例えば、ボールを手に持って投げたり、足で蹴ったり、胸で受けたり、頭で突いたり。

こんないろんなことをやってたら、

 

「なんかいろいろやってて結局なにがやりたいんだ?」

 

って思いますかね?

 

本人としてはただ「サッカー」という競技を楽しんでいるだけだったりするわけです。

 

このように、やってる事象だけを固定して見てたら、より上位のもの、その本質って見えないんですよね。

 

だから僕は色々やってるわけではなく、「自分も他人も幸せになる生き方」を実践しているつもりです。

そこに必要なことを色々やってるわけです。

 

 

ちょっと話がそれましたが、そんなこんなで今週末は長野へと旅立って来ます。

 

このセミナーでは様々な悩みの根本原因を受講生のみなさまに共有しています。

 

彼氏・彼女との関係。

家族との関係。

旦那・嫁との関係。

会社で上司との関係。

お金の問題、心の問題。

 

などなど、私たちはなにかしらの悩みを常に抱え、それをどうにかしたいと生きていますが、それも先ほどのサッカーの例と同じ。

 

多様な問題があるように見えますが、実は根本的な原因は一つなのです。

 

その根本原因とはなんなのか。

 

その根本原因を知ることにどんな意味・価値があるのか。

 

どのようにして、その根本的な課題を解決することができるのか。

 

そうした点をお伝えするのが、

NR1Dayセミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-です。

 

今の時代に悩んでいる方、おすすめします。

 

久々のブログ更新となりました。

また書きますね!