生きるって楽しい。/ひできのBLOG

この国には希望が足りない。

Japan Mission Projectファイナル!!週末は大阪に集結だ!!^0^

ゴールデンなウィークが終わりましたね。
みなさまこんばんは、ひできです。

 

東京は非常に天気が良くて、まさに行楽日和。
おかげさまで私はいつになく気持ちよく、オフィスにて連日仕事をこなしました。

 

ビールにおぼれた、そんな日もあったけどね。
お天道様、素敵な晴れ模様をありがとう。。

 

さて、みなさんは調子いかがでしょーか???

え?GW明けに、仕事のやる気なんて出るわけないだろって?

 

・・・そうですよね、だと思っていました。(いや失礼だろ)

 

そこで、いつも(?)
素敵な情報を発信している私から吉報をみなさんにご用意しております!(ぱちぱちぱち)

 

それがなにかと言うと、


今週末の日曜日に差し迫ってきたイベント

「Japan Mission Project@大阪」(通称JMP)です!!

 

私は新しい教育コンテンツである認識技術「観術」のセミナーを運営したり、そのコンテンツを活かした個人カウンセリングやコンサル・個別のイベント企画等行っていますが、

その「観術」を展開するNRグループが行う一大イベントがこのJMPです。

 

project.japanmission.jp

 f:id:mdchideki:20170508210258p:plain

 

気になるイベントの内容ですが、

気になる方も多い、AIの進化による雇用の危機、そしてそれをどうやって超えていくことができるのか、どうやって人間は未来に渡って食っていくことができるのか、

 

そーんな話があります。

 

若者の僕らとしても、見逃せない事。

それがAIです。

 

GoogleのAIが囲碁の世界チャンピオンに勝利したり、

 

Softbankが人型AI「Pepper」君を発売したり、

 

日本でもLINEがAIに本格参入するとか言ってますし。

 

AIというキーワードはなにかと世間を賑わせてます。

 

AIの進化はすさまじいスピードです。それはインターネットが無い時代にこの20年程度で瞬く間にインターネットが世界に普及していったように。。

 

いえ、それを遥かに上回るスピードで、インターネットより遥かに大きな影響力を世界に与えると言われます。

 

これまでの常識が通じなくなるのはみなさんもわかるかと思いますし、

それって大人も条件は同じ。

 

だから、大人もこの先どうなるかなんてわかんない人がほとんど。

AIができることが増えてくると、人の仕事が徐々に徐々にAIにとって変わることが多くなります。

 

以前に言われてたように、一気にAIが人の仕事を奪うとは考えられていないですが、

(AIにとって)簡単な仕事から無くなります。

 

さて、あなたがやってる仕事は【会社にとって】簡単なことですか?

簡単でないことですか?

 

上司より難しい仕事をしているようなら、あなたの仕事はまだ大丈夫。

でもそうじゃないなら?

 

会社にとってあなたはどれほど必要な人でしょう?

AIとあなたと、会社はどちらの労働力を選択するでしょう?

 

f:id:mdchideki:20170401154518j:plain

 

私たちが社会の中核となっていく今後、この先の未来をどういう風につくっていけるのか?

 

どうせなら思い切り楽しい未来つくりたいですよね?

そのためにまずは現状を確認しましょう。

 

当日ご参加者には、通常より15,000円もお得にNRの商品を購入できる特別チケットもご用意されていますよ!

 

 ちなみにこちらはそのJMPの講演会とは別に同会場でやっているEXPOのリポートの様子。

www.youtube.com

 

JMP参加者なら入場は無料です。

 

少しでも関心あれば、是非遊びにいらしてはいかがですか〜😀

 

お申し込みはこちらより

http://project.japanmission.jp/event/

 

 

ひでき